水換えめんどくせぇ

水換えが遂に面倒くさく感じるようになりました。

ブリーダーになってやる!って気持ちがあったので今まで続いていたんですが、最近やっとアクアリウムを趣味として楽しめるようになってきて途端に面倒くさくなりました。

趣味として面白い範囲って、「眠れないけど仕事もしたくないし、餌あげて眺めるか」とか、「勉強の合間に一息つきたいし、植物に水あげて枯葉取ってあげるか」ぐらいの時間配分だと思います。

ただ、いきなり全部捨て切れない、捨てたくないので今日もちょっと水換えました。

明日はなんでブリーダーになりたいと思ったのか考えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。