思考整理

ヤフオクでの販売の後、ブセの育成環境を良くしようと思って植え替えを行いました。

それが終わり、あとは時間をかけて育成しなくてはいけません。

待ち時間です。


体の強さがメンタルを支えると改めて思ったので、筋トレのモチベーションが再燃し、先週はトレーニングを頑張りました。

トレーニング以外のところで、ストレッチなどのケア、有酸素運動、掃除洗濯の見直しが必要だと思います。

ダンベル買い直したいので、部屋を広く使えるように整頓しないといけないです。

トレーニング量が増えると年中体が痛くなるので、ケアにも力を入れないと怪我してしまいます。


動画の方をずっと上げてなかったのでレイアウト制作を一本撮りました。

作る方に集中してて、動画としては手ごたえが悪いです。

これを編集してアップロードしないといけないのが、やる気でないですね。

動画撮る時の悩みです。

  • 動画の企画そのものよりも、くだらない会話を楽しみたい。
  • 撮りながら喋っていると、ブログを書く時と違って自分の言葉ではないように感じる。
  • 作品を作ることと動画を撮ることは全然違う。

凝った作品作ろうとするより、簡単なものをテンポ良く作ってカメラを意識した方が動画としての形になると思います。

でも、それもなんか楽しくないしな〜と。

この楽しいか楽しくないかで撮る内容を考えているあたり、本気で動画作れてないなとも感じます。

ヤフオクの時は、売れるためには?を考えて写真撮ったり、掲載リストを作りました。

動画の場合は、再生数稼ぐには?なんですかね。

売れるから育成に時間をかけれるし、見てもらえるから動画制作に力をかけられるようになると、そういう循環だと思います。

ただ、どんな動画を目指せば良いのか?

動画の場合、撮ってる側は企画内容に拘ったりしますが、観てる側はそれはどうでもいいんですよね。

僕は料理チャンネルを観てた時期があったんですが、料理の内容はほとんど記憶に残ってないです。

ゲーム実況とかも、ゲームが上手いから観てるわけじゃないし。

アクア系のチャンネルもレイアウトが上手いから観てもらえる訳じゃないと思います。

  • 真剣にやってるのか?
  • それを本気で好きなのか?
  • アイデアを行動に移せているのか?
  • 本音を話せているのか?

この辺りが重要なんじゃないかな…

視聴者に伝えたくなるぐらいの、溢れる本音や情熱みたいなものを探求してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。