プレ企画当たりました(^^)/

水槽を50本以上管理し、キンメちゃんを相棒にアピストマスターを目指しているサトシさん。

そのブログ「キンメの毎日」の4周年プレ企画に当選しました!

沢山の強者アピストグラマ―達が協賛してくださったみたいで、プレゼントの種類もたくさん!

どの個体も、頭を悩ませながら毎日大切に世話してやっとブリードした個体なんだということを同じ趣味をやっている者として、一部分だとは思いますが理解できます。

プレゼント企画4週目で運よく当選し、そんな大切なアピスト達の中からAp. cf. ホングスロイ ラーゴカリマグアを頂けることになりました。

凄過ぎます!

ブリードとは思えないスタイルです(゚Д゚;)

アピスト界隈にはやばい人が沢山いるなーと感動しました(笑)

先日買ったpHメーターで久しぶりに測ったら、家の水槽の状態が危険だったことに気付きました…

今までは、餌の量を一定にしていればなんとなく維持できていたのですが、いつまでもそのままではいられないようです。

状態はよさそうに見えてたんですが、この時もpHはあんまり下がってなかったと思います。

cf. ホングは比較的安定しているところに入ってもらって、他の水槽のpHが適正になり次第引っ越させようかと思ってます。

難しい種類みたいで非常に心配ですが、可愛い奴だし生きて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。