アイコン作成しました

AIに興味を持ってミッドジャーニーを触ってみました。

LINEスタンプとかアプリとか、AI使えばサクサクっと作れるのではないか?と。

お気に入りのホングスロイの写真を、アイコンとして使いやすいようにアニメ調に描き直して貰おうと指示。

途中で何度も金魚にされたんですが、完成品2枚だけ載せます。

特徴は掴んでると思います。

しかし可愛くないです(^_^;)

可愛い感じのも生成出来たんですが、お前誰?ってなっちゃいますね。

ツイッターのアイコンに採用したのは2枚目です。

実用するならリアリティよりもインパクトの強さの方が大事だと思いました。

手書きでこんなもの作ろうと思ったら、基礎訓練から数年かかるかもしれないので、やはりAIは有用ですね。

しかしながら、イメージ通りのものを作れる訳ではなかったです。

偶然の産物を楽しむ、失敗も楽しむメンタリティが必要そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。