ゲームしてました。

ファリクティス チコがネオプロスを食べてくれるようになりました。

以前の職場でもグッピーはフレーク状の餌が好きだったのですが、同じ卵胎生のチコもフレークの人工飼料をよく食べてくれるようです。


今日は午前中クソゲーにハマってしまい3時間ほどあっという間に過ぎてしまいました。

シンプルなゲームは飽きるのも早いけど熱中してやってしまいます。

難易度設定や画面の激しさなど、夢中になりやすいように良くできたクソゲーでした。


シダが綺麗だったので写真を撮りました。

植物に囲まれた生活は気分が良いですが、楽しいというタイプの娯楽ではないかもしれません。

でも、無くなるとストレスを感じると思います。

ゲームは楽しいですが、毎日3時間やっていたら喪失感は大きいと思います。


勉強や仕事など、毎日のルーティンにして労力を減らすことを心がけて去年は暮らしてました。

AI勉強するぞーとここ数日呟いてますが、机の前に自分を束縛するような取り組み方は嫌です。

普通に辛いし、肩凝るし、集中力も浅くなります。

勉強においては、嫌々続けることは大変な割にあまり前進しません。

規律を厳しく守るのは、調子の波が小さくて崩れにくいけど、大きめの障害を乗り越えるのは難しくなると思います。

たまにゲームに熱中したりするのは波を大きくするのに役立つような気がします。

3時間失ったので、その分忙しくなりますが。


今日の分の勉強ですが、CivitAIからモデルをダウンロードして使う方法が分からずあまり進展しませんでした。

  • GPU買ってローカル環境を整えないとできないのかもしれない。
  • 多少プログラミングを覚えて、フォルダの選択とかできないとダメかもしれない。

肩の力抜いてできたのは良かったと思います。

コーヒーは飲んでますが、エナジードリンク飲まなくても集中できたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。