次への準備を始めないと。

路上でLINEスタンプの営業をかけてみるというのを少し試してみました。

3人に声かけたところで嫌になってしまって帰りました。

明日は4人に声かけます。


やってみると、服のサイズ感、髪型、歩き方など、ちゃんとした人に見られるために色々なことに気を遣わないといけないと気づきました。

清潔感だとか垢抜けだとか、学生時代は全く意味を理解していなかったんですが、接客をしていてこの人怖いなと思う客に会ったり、道で声をかけて話を聞いてもらうにはどうしたらいいか考える経験から、以前よりは理解出来ていると思います。


バイトで将来性の乏しさの割に仕事量が増やされている件に関して数日前から憤っていたのですが、これは得た物に対して失った物があるということなのだと今日考えました。

そもそもバイトでもちゃんと働こうと決意したのは、ダラダラコソコソと働くことが、自信や信用、勤勉さの喪失に繋がると気づいたからです。

頑張ることでその3つはそれなりに、やった分だけ得られたと思います。

一方で、仕事を頼みやすい人間として振る舞っていたが為に要求が増え、プライベートで使える体力を失っています。

将来を希望のあるものにする為には自分の時間をどう使うかがキーポイントなのに、まずい状況になりました。

しかし、「バイトでも一生懸命働こう」という決断をした一番の理由は、「今の場所に留まらず、進みたい方向へ進むため」でした。

楽をしたらそこに居着いてしまうと思ったからです。

そうすると、今のまずい状況は、実は狙い通りの展開になっている訳なんですね。

辞め時、次のステップを踏む時期が予想外に早く迫ってきているのかなと思います。


直近の最優先目標はLINEスタンプの売り込み活動の継続です。

筋トレを始めた頃のように、無理がない範囲で少しずつ強度を伸ばして習慣づけていきたいです。

必須です。

そして、次に転職や転居の準備ですね。

貯金をいくら用意するか、何を目的とした転職にするのかなど、今からプランを具体的に詰めていかないと、半年前に退職した時のように、何も準備が出来てない状況で放り出される日が来てしまうかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。